こんにちは🌸
今週の担当は運営まなです♪

今週末はひなまつり🎎ですよ~!

ひな人形は飾りましたか?
わが家はやっっと出しました。

今年の大河ドラマはご存知ですか?
「光る君へ」平安時代の紫式部の生涯をドラマにしたものです✨

平安時代でママたちにとって身近な人と言ったらおじゃる丸😆🍮
あの時代のお話です。
雅な貴族のおじゃる丸、かわいいですよね~

ひな人形のお雛様が着ているのは、
十二単✨美しいですよね!
これがすごい重量で
重いものだと20キロあるとか😱

先日、家族で
「えさし藤原の郷」へ行きました。
ここは、岩手県奥州市で
歴代大河ドラマのロケ地なんですよ✨
(ちなみに大谷翔平選手の出身地です⚾️)
なぜ行ったかと言うと、、

十二単の着付け体験が無料で出来るイベントがあったからです!❤️‍🔥

しかし、残念ながら
先着順で定員に間に合わず…🥲

着てみたかった…!!
(娘よりわたしがw)

ということで
わが家はただいま平安ブーム🎎

ひな人形も例年とは違う楽しみ方をしています♪

1000年以上も昔の日本の人たちに想いを馳せながら、

女の子たちの健康と成長を祈りましょう🙏🏻


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 ママサロンオリジナル
  ✽つるしびな✽
 🎎PDFプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🔻ダウンロードはこちらから
https://lstep.app/cXPG9y7 

⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 
❶PDFをダウンロード
❷A4サイズでプリントアウト
❸チョキチョキカット✂️
❹飾りつけ🌼
⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

お子さんといっしょに
楽しく作業してみてくださいね🩵

 

 

 

⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
 

このコラムは、
 

週に一回運営スタッフや講師の方から

ママたちに伝えたいメッセージや、
暮らしでの学びや気付き、
なにか成長に繋がる種まき的なお話を、
コラム形式で配信していきますメール気づき

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
猫しっぽ毎週月曜日配信予定猫あたま
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


次回も楽しみにお待ちください!

読んだよ〜!の方は、ぜひいいねをお願いしますうさぎのぬいぐるみ
リアクション嬉しいですおねがい

 

 

◇幸せママサロン
ハイビスカス公式LINE 

ハイビスカスInstagram 

 

 

フォロー等お待ちしております♪