時の記念日⌛


     時間ってその時の状況で伸びたり縮んだりしますよね?


      子どもが小学校低学年頃は、家事と育児とバイトをこなしてあっという間に過ぎ去った気がします。


     充実していたと考えれば良いですが、毎日が必死だったような。


    子どもが赤ちゃんだった頃、7時間続けて寝られることができればどんなに幸せか?夜、起こされずに続けて寝られる日がくれば良いなあ~と願っていました。


    『毎日子どもが赤ちゃんだから、続けて寝ることができないのだから、今日は赤ちゃんで、明日は高校生で、明後日は中学生みたいな感じになってくれたら、ゆっくり眠れるのにな~。』と考えたこともありました。


    でもまたある別の日には、『このままずっと赤ちゃんだったら良いのにな~。』と思ったり。


   私の時間を振り返ってみました。


   時間を有効に使うには、区切るのが良いですね。学校の時間割の仕組みはほんとによくできているんだなあ。


    そういえば、うちは1時間ごとにチャイムが鳴る壁掛け時計を使っていたのですが、数年前に壊れてチャイムなしの時計にしてしまってました。


     やっぱり毎時鳴る時計だと自然に意識できるから、今から毎時鳴る時計を探してみようかな?



 


 

時間を大切に✨

今日もお読み下さりありがとうございます😊