子どもの友達にジェットコースターが大好きな子がいたんですが、うちはあまりそういうところへ行く機会がありませんでした。

     子どもが「富士急ハイランド🗻に行きたい。」ということで、初めて行くことになりました。


    富士急🗻ハイランド🎢駅ってあるんですね❣️駅降りたら0分で富士急ハイランド🎢✨

     富士山🗻大好き❤だから、こんなに大きな富士山🗻が見られることに感動✨

    子どもが「お化け👻屋敷🏚に行きたい。」と、1番はじめにお化け👻屋敷🏚へ。

     私はあんまりそういうのはちょっと~💦
パパと子どもで行ってもらいました。

    ベンチに座って、イヤホンで好きな音楽聴きながら歩いてる人を見たりしてたんですが、こういうところにカップルとかグループで来ると、仲良くなるんだろうな~。いいなあ~。

     お化け👻屋敷🏚から帰ってきて、これは私も乗れそうかな?って思った、丸いボートみたいなのに乗って進むところへ。


    この乗り物は完全に濡れてしまうため、荷物をロッカーに入れてカッパを被って行くということ。

     ビニールのカッパは100円で買えました。
はじめ坂を登って行くから、落ちるのが怖いなあって思ってました。ぐるぐる回って水流を感じながら、川を流れる木の葉の気持ちになりました。水も容赦なく入ってくるし降りかかって。

     夏は気持ちよさそうです✨

     次に向かったのは観覧車🎡
     富士急🗻ハイランド🎢にこんなにいくつもジェットコースター🎢があるのを知りませんでした。

    お昼は人口芝生でお弁当🍱を食べました。
ステージではSHOW-WAとMATSURIというグループが懐かしい歌を歌ってました。

    その後も絶叫系はパパと子どもで回ってもらいました。(私は心臓病ではないのですが、5年くらい前から心電図に異常ありなので絶叫系はパス)

     それにしてもパパと子どもは絶叫系に乗った後もまったく泣かないで喜んでいたんで、すごいなあと感心しました。  

   『 3Dシューティングライド科学忍具道場』は参加できました。乗り物に乗って進んで、出てきた敵を鉄砲で打っていくゲームです。

     その後目に入った
  に乗ってみようかな〜という気になったんで少し並んで乗車。

     可愛い乗り物だけれど侮れない急降下や停止、加速。私にとっては 最初のところから恐怖で、もう後は目をつむってやり過ごしました。

     帰り、子どもはとっても喜んでくれてたのと、私は大きな富士山🗻を1日中見られたというのが良かったです✨

     外国観光客がいっぱいの電車で帰りました。大月の駅では駅員さんが大きな声で英語でアナウンスしてました。

  富士急行90周年記念電車
  
    こんな金ピカな電車に乗れたのも嬉しかったです♪

     さて、ここからのGWは家のお掃除、片づけなど中心に倹約モードでいきます😅



今日もお読み下さりありがとうございます😊


     ところで、今年の母の日の贈り物は決まりましたか?