最近夢、見ていますか?私は夜はいつも決まった時間に眠くなり、最近は夜中に目を覚ますことなく寝ています。朝起きても、夢を覚えているということもなくという感じです。が、ここ数日、起きたら夢を覚えていました。ひとつは車に乗っていました。上を見ると青空が広がっている車。オープンカーなのかな?ワゴンみたいな車なのに上がオープンになってました。

 

 もうひとつの夢は高校の時の担任の先生と当時おつきあいしていた彼。そして今のお仕事でお世話になっている同性の先輩が同時に居る夢。なんでこんな組み合わせで出てくるんだろう?という感じでした。もう何十年も経っているから顔をしっかり覚えてないはずなのに、夢ではちゃんと出てくるのも不思議ですよね。中学の時の国語の先生が夢をすごくよく覚えている先生で、「今日は3本だてでした。」と授業の合間に話してくれたことがありました。

 

 学生の頃は夢を見ると夢占いの本で夢にでてきたものや人などからどういう意味があるのかな?と考えたりしていたこともあります。久しぶりに夢占いの本で調べてみようかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立春を過ぎ、日中少し暖かくなったでしょうか。

今日もお読みくださりありがとうございます。