ちょっとここのところ気分が下がりぎみでしたが、髪の毛をカットしてもらって、部屋の片づけをしたら気持ち回復しました✨ホワイトボードの週末やることリストもすべてチェックできたからこれから今日の午後は気ままな時間を過ごせます☺️

    さて、先日は子どもと一緒に狭山市にある智光山公園へ行ってきました。西武新宿線の狭山市駅西口から2番バス停から智光山公園行きに乗ると到着。智光山公園にはミニ動物園があります。
⬆︎のヤギは気がつくとこちらに近づきながら首を上げて下髭を見せてくる儀式が始まっててびっくりしました。下髭アピール、どんな意味があるのかしら❓


    こちらはとても人懐こく首を出してきたので撫でてみました。毛がふかふかで温かかったです。


エミュー


とても羽の美しい孔雀のオス。羽広げて欲しかったけど、今回は広げた姿は見られず。



↑動物図鑑で見たことのあったミーアキャット。日向ぼっこ中。



    こんなにたくさんの動物に会えるなんて❣️と嬉しくなりました。

      お昼はレジャーシートを広げてお弁当。桜の花が満開で良かったです。

    お弁当を食べ終わり猿山の猿を見て、ツルを見たり、フラミンゴを見たり。フラミンゴあらためてよく見たらほんとに足が真っピンクでとても綺麗。

    動物園を出て遊び場へ移動。子どもは遊具で遊びました。

    帰りにバス停に行くと、次のバスは40分後に来ることがわかりました。帰りのバスの時間は着いた時に確認しておけば良かった、、、。ただ待っていてもつまらないので、思い切って駅まで歩くことにしました。

    途中橋を渡って45分くらいで駅に到着。「お腹空いた〜。」ということだったので、駅前のサブウェイへ。ホットココアと狭山茶ラテ。こういうお店でご当地メニューがあるのって嬉しいですよね❓狭山茶最高✨ミルクが入っているからなのかサンドと一緒でも全然違和感なく美味しかったです😊

     子どもとのお出かけ、智光山公園おすすめです。今日もお読みくださりありがとうございます😊