日常にセックスがなくてもへっちゃらなアラフィフ。

 

ひょんな一人の男性との出逢いから「あなたが輝くためなら」と、射精での一瞬の「俗に言うイク」が消えたセックスで、いつまでも体が溶け合うくらい抱き合い続ける日々へ変化。

 

溶け合う彼との抱き合うセックスは、お互いの汗の液体までもが混ざり合うくらい。

汗の混じり合うことまでも愛おしく感じる。

 

これも不思議な一つ。

 

熟年離婚と呼ばれそうな経験は、元夫に限らず男性の汗には嫌悪感しかなかったから。

 

そして、元夫とのセックスもセックスレスになる頃は、早く射精でイッテ終わって欲しいとも感じていた。

キスは早くに無いものとなっていたようにも思う。

下半身だけの交尾でしかなかった。

もうあの当時のセックスは思い出そうとしても思い出せない。

とにかくもう、あなたとのセックスはしたくない!と伝えたことで全ての思い出が消えたようにも思う。

 

アルコール混ざりのセックスで誤魔化していたけれど限界がきた。

誘われるごとにそんな雰囲気じゃ無いことで断っていた。

それは、家の中で夜は逃げなくてはいけない。

子供たちがいない家での恐怖。

下着に色や華やかさは消した。

私は早々にアルコールを飲むことをやめた。

元夫にもアルコールは控えてもらった。

 

伸ばし伸ばしやりたくないことを誤魔化していたセックス。

一瞬の我慢、それできなくなったのがセックスレス。

 

とある二人の旅行先。

ロマンチックな夜がふさわしい地方のフランス料理店。

 

もう二度とセックスはしないと誓い合った。

 

当時離婚の選択肢はなかった私に、家での心地よく生きることへの手段だった。

 

元夫は、この先永遠、他の誰ともしないで欲しいと言う。

本気で「そのつもり」と答えてた。

 

日常の元夫への心のすれ違いでの嫌悪感が先なのか、もしくは体が反応していたのか。

そういえば、原因不明の体調不良に悩まされたとき、「元夫が嫌い」その一言に気づいただけで、体調不良は好転した。

やはり体は知っている。

好きもわかるけれど嫌いに対しても正直なんだろう。

 

当時からは想像もしない、まるで別次元の今。

セックスとの相性に真剣に向き合うことは人生をも変えてしまう。

 

もしあの時誤魔化し続けた夜を過ごしたならば、今はどうなっていたのだろうか。

もしかするとあの当時、今のエクスタシーを既に予測していたのかもしれない。

 

どこか魂の奥深くずっと待ち望んでいた今。