ダイアモンド⭐️ユカイさん アルシオーネコート佐野 夜 20171202 | おびの林檎殺人事件

おびの林檎殺人事件

ダイエット、音楽、中日ドラゴンズなど


2017年12月2日ダイアモンド⭐️ユカイさん
アルシオーネコート佐野 夜

ダイアモンドユカイさん ディナーショー
行く前に🌹と蝶ネクタイ🦋👔
東京駅でこしらえて出発した
{C3930633-5838-466A-BFA0-46E84E2127DB}

{9CA5A6D7-8718-48F8-900F-A6C3F2D642AB}
佐野に高速バスで揺られること1時間半
佐野に到着するとバス停の側でしたw
{B3851541-9373-45D7-AC1D-E212A1CCB7E8}
さすが結婚式場ということあり、素敵な場所でしたね
昼の部の開催が開催中でちょうど僕が着いた時はユカイさんのショウタイム中、冬のリヴィエラを歌っていました
(僕は夜の部参戦)
聴きたい気持ちが山々だったがぐっと堪えて、耳を塞ぎ荷物を預ける
{E325B1EC-ABA1-46CD-902F-8D101962881C}ホテルに寄るとカンデオホテルさん
最上階の部屋を用意してくれていました
最高でした
{A92BA0E7-689D-434F-A057-44B3196849A0}

{616AD7FF-BE51-419E-87D7-01C2F963A7CA}

オフ会の会場となった
たこ八さんに事前に場所の確認に行きました
店のお母さんといろいろとお話しをしました
肝っ玉系のいいお母さん、暖かいお母さんです
{A91CFE86-30B3-4025-9A6E-150243ED676F}

クリスマス🎄の前で一枚何ですが蝶ネクタイ🦋👔が初体験で不慣れなあまり外れてました
恥ずかしい
{A81C1788-758B-4ECB-B54F-971E328D2BFF}

蝶ネクタイをし直し取り直し
バッチリ決まるw

{225A0831-0806-4105-B389-9F86F4A94891}


会場で待ち時間のあいだに、ご年配の夫婦とお話しした、ユカイさんのご懇意にしている蕎麦屋の大麓田のお父さん、お母さん
後日、お店に行くことを約束する
ここでもネクタイが外れてしまいましたw

 
{1C19C6DD-9D98-4D9C-AF3F-3E2FC953467C}

席に着席しましたw
かわいい座席カード😍

客層は60代以上の方が多くを占めたかな
佐野市であること、ユカイさんの人柄、ラジオの影響かな

{DE502237-3C12-45CD-B6D7-E06736875103}

お食事タイムで豪華な食事に満足満足


1時間後
ユカイさんが登場

①バラとワイン/レッドウォーリアーズ 

会場の周りを回って最後に僕らの席に来ていただき、ユカイさんとハイタッチ🤚
いきなり大興奮💦

レッドウォーリアーズを知らない方をユカイさんは気遣い、「30年やってるレッドウォーリアーズというバンドの十八番の曲なんです。」

②悲しい色やねん/上田正樹
マイクパフォーマンスに興奮

③涙をふいて/ダイアモンドユカイ

MCの時に渋谷エッグマン、大宮、そして中野2DAYSをやりとユカイさんはおっしゃられたので2DAYSやなくて、昼と夜の2ステージと自然と口に出してしまった
ユカイさんもすかさず、こちらをちらっと見て中野は昼と夜といい直しました
すんません

そして、なんと
ユカイさんの🎹ピアノ演奏
④イマジン/ビートルズ
ユカイさんの大好きなビートルズ
Imagine all the people living for today😭

⑤LADY BULE/レッドウォーリアーズ 

これはマジで泣いたよ
シャケさんの最初のピアノ旋律がヤバイヤバイ
ティンの瞬間に涙が出てきた
今、思い出しても泣けてくる

ユカイさんアコースティックギター演奏
⑥AND I LOVE HER/ビートルズ
リクエストに応えました

⑦happy Xmas/ジョンレノン
一緒に観た方が歌ってほしいと話をしていて出ました
クリスマスプレゼントですね
最高でした

普通にマイク歌いに戻る
⑧手紙/ダイアモンドユカイ
亡くなられた母の話や家族への想い、家族を養うために健康に人一倍気を遣っている話などしました
息子さんの検査の話など

⑨さのまる音頭
{6F4F13FA-E1E7-41E4-A14C-8573BB2B40CB}


⑩きみはともだち/ダイアモンドユカイ
ユカイさんMC

最初はシンプル過ぎて、なんだこの曲はと思ったけど、スルメのように噛めば噛むほど味が出る曲、今では俺の代表曲であり、ディズニーの代表曲だ
歌っているのは唐沢寿明さんじゃないw

11 ムクロジの木/ダイアモンドユカイ
ユカイさんMC

今年は年末に出られなかった(おそらく紅白のこと)来年こそはでたい。
そして、このムクロジの木を伝えていきたい
親子3代を想い、子供達、そして未来に向けて作ったんだ

😢😢😢

アンコールの拍手が鳴り響く
しかし、会場のスタッフが深々とお辞儀をして、終了
これは仕方ないと思った

しかし、会場の外で余韻に浸っていると
ユカイさんお見送りです

ビッグサプライズ
ユカイさんとの握手と写真撮影
😢😢😢

ユカイさんとくっついて撮影
オーラがハンパなかったですよ
憧れの人と会話したが、何を話したかた覚えてない

ひとつだけ、余計な一言しれないが
ロックミュージシャンは本来はバンドじゃなと歌わないポリシーがある方がほとんどやと思う
だけど、ユカイさんはロックミュージシャンだけど、CDの演奏でも堂々と歌う
俺はこれは素晴らしいことやと思う
曲を伝えていきたいという想いやから、歌う事が重要な視点を置くユカイさんの姿勢に凄く共感してる
(レッドウォーリアーズの演奏でユカイさんの曲を聴きたい方もたくさんいらっしゃいますのは承知しております、すみません)
{23C9746E-4483-4808-AAC9-0D8BB4CE4944}

{256C47F9-E2CA-4E20-85E1-D997FA03EE8F}

会場での余韻に浸りました
そして、楽しかったオフ会をして、
ラーメンを食べてお終い
楽しかったです、この想い出は一生忘れません
{812FCB78-6AE6-459C-A95B-0CCFCA952DB7}


セットリスト