今日は朝から[emoji:v-279]でした
職場の駐車場から職場までちょっと距離があるんですけど
駐車場について降りたとたん、バケツをひっくり返したような雨まみれΣ( ̄□ ̄;)
恥ずかしいなんて言ってられないので
ジーンズの裾を思いっきりまくって濡れないようにしたのに
職場に付いた頃には靴も、もちろん靴下も、ジーンズのひざ下まで
ビチャビチャでした・・・[emoji:i-282]

今日ばっかりは冷房が寒かったな・・・

7月も1/3が過ぎましたね
早いなぁ
今月はリフレッシュ&新作専念月としたのに
いまだリフレッシュのみしてるだけで、全く新作作ってません~
なかなかハンドメイド熱が上がってこないんだけど、
久々に本屋さんで、色んな本を見ていると
ちょっと何か作りたくなったような気分になってまいりました~[emoji:v-411]

たまに刺激受けないとダメだね~

今回もPCが使えなかったときに
オーダーを受けてチクチクしていたものを紹介させてくださいね

DSケースを4つ作ってました
まずこれは、オーダーじゃないんだけど
父の日のために作りました
ds  ds1
 
家の父は60も過ぎているのに大のゲーム好きなため
もちろんDSも持っています!
なので、落ち着いた感じの色のDSケースを作りました
なかなか男性物って作らないので、色を何色にしようと結構迷いました
(ま、パパだから何でもいいんだけどね[emoji:v-391]

それとこれはちょっと落ち着いた感じで
色違いで2つのオーダーをいただいたので、花柄でお揃いにしました
ds3  ds4

姉妹へのプレゼントだそうですよ♪

そして最後は、ブルーのチェックを使用してシンプルな感じ
とのことだったので
ds2  DSCF6606.jpg

無地のリネンとブルーのギンガムを組み合わせました
[emoji:e-211]マークの刺繍もしてワンポイントとしましたよ


そうそう、それと昨日我が家で友達が何か布小物を作りたいとのことで
プチハンドメイド会を開いたんです!(2人来ただけだけど
私は、友達が作りたいという布小物の作り方を教えたり
布あわせを一緒に選んだりしてただけで、ミシンは触らず
しゃべってただけでしたが(^^ゞ
やっぱり人によって布あわせも色々だし、発想も面白かったし
なかなかこれも楽しかったです[emoji:i-278]