こんばんは♪発酵食品大好き♪ともえですニコニコ


突然ですが 「発酵」は最高へへです。


発酵は美と健康と幸せに大きく関わるとっても大切な

キーワードなので、ここは是非一緒にハマってくれる美活仲間が欲しいところですドキドキ


発酵食品、発酵調味料、どうしてそんなに発酵がアツい!のかはまた今度♪





発酵食品をイメージしやすく言うと・・・


「腐る一歩手前の状態あせる


この腐る一歩手前の状態の発酵菌が栄養素最強!デトックスにもアンチエイジングにも、とにかく発酵物はトータル超!最!強!なので今更ながら私は発酵に熱をそそいでおりますラブきらきら!!


納豆やぬか漬けも美味しいけど♪



今日はその中でも美活女子に最強オススメ!!再ブームを起こしたいのが手作り甘酒アオキラです!



「甘酒」って、あの濁った甘いお酒のことじゃないんですよ♪


あれは一般的に酒粕+砂糖+水で作られていて、発酵されていません。


本来の甘酒は、


麹+水発酵 させて作られるノンアルコールの甘い飲み物なんです!


この甘酒を、デンジャラスビューティードリンクきらきらと呼んでます!笑






だってこれね、栄養素がね、パーフェクト以上なんです!!



100種類以上の酵素、ビタミンの種類も大量、食物繊維に葉酸にオリゴ糖に

コウジ酸(SKⅡが取り入れてる美成分)・・・書くと1時間かかるのでこれだけ言わせてください


美しく健康な人体に欠かせない「必須アミノ酸」っていうのがあるんですけど、これ、絶対必要なのに人体が自ら合成できないんです。


一言でいうと、


きらきら食べ物から摂取しなくちゃいけない大切な成分きらきら



これも全種類!!入ってます♪(最近流行りのキヌア、ヘンプシードもそう♪)

点滴とほぼ同じ成分ということで「飲む点滴」と言われていて、

特に美白美肌効果が高い!ということで、

「飲む美容液甘酒」って昔聞いた事ありませんでしたか?スマイル


当時飲んでみた甘酒は美味しくなかったなぁ・・・


そもそも市販品は加熱処理してあるので酵素や菌は死んでますし、

日持ちする為の添加物や香料まで入ってるものも沢山ありました。そんなのビタミンアミノ酸たちも

イキイキしてないでしょう涙 あ!市販品でも探せばいいものもあるので、生甘酒、とか甘酒 発酵 で調べてみて下さい。「低温」で作ってるところが酵素が生きてるかも♪



大昔の日本では、金持ちはウナギを食べて滋養強壮、そうでない者は甘酒を飲んで生き延びたキラキラと言われていました。甘酒って栄養ドリンクコーナーに置いてありますしね♪


でも手作りの安心安全フレッシュな美味しさにはかなわないのです~LOVE



手作り甘酒は最強Wハート その効能は・・・


腸内超綺麗きらきら!!活性酸素除去きらきら!!脳の活性化きらきら!!肝臓強化きらきら!!

美白美肌きらきら!!メラニン抑制きらきら!!髪フサフサきらきら!!血液サラサラきらきら!!

疲労回復きらきら!!コレステロール抑制きらきら!!視力回復まできらきら!!


最後まで読んでくれて嬉しいです上げ上げでもまだまだ続きます♪