おはようございます( ^ω^ )幸せ美人OTRのさやです♪




昨日帰りが遅くて、今日は寝坊してしまいました(-_-;)
でも、寝たかったから確信犯な寝坊で、すっきりです(笑)





今日も健康美姿勢でお読みください!




昨日、骨盤が歪んでるのは、
他が歪んだから
とお伝えしました。




じゃあ、他ってどこだと思いますか?

どんな動きが骨盤を歪ませるほどの大きなひずみを生み出したんだと思いますか?







考えました?








ちゃんと自分を振り返った?




私、何度も伝えています。



自分の状態を知ることが、
健康美姿勢には不可欠です!!


と。





振り返った?(笑)









二大影響は、



背骨の配置がずれる姿勢=猫背
股関節を大きく歪ませる足を組む動作




これ、二大骨盤歪ませ原因!!!




あなたは?

どうですか?





こうやって、自分の身体の状態を一つずつ紐解く講座をやります。




11月16日(月)平日の夕方からですが、自分の身体のメンテナンス、しっかりやってあげませんか?



お待ちしています。




今日もお読み頂きありがとうございます♪(´ε` )