一日で8教科、約12時間拘束され受けてきた。

だいぶ疲れてたね。

まー、こんな無謀な状態で受けていれば本番は2日間。

集中力は続く練習にはなってるかな?汗うさぎ

 

私「どうだった?一番自信あるのはやっぱり生物?」

息子「うーん・・・だねー。」

私「一番自信ないのは?」

息子「数学ー!」

私「やっぱり数学は苦手なのねー汗

息子「つか、本当に難しかったって!!!」

私「全体的な手ごたえは?」

息子「手ごたえってなに?毎回テスト違うのに手ごたえ比べられるか!」

 

とキレられて終わったあせる

 

あとは結果を待つだけ。

前回は、ほぼ予備校の授業など受けてないような状態での模試。

今回は約3か月受けた後の模試。

これで予備校に通ってる効果?意味?があったかどうかが

少しはわかるかな?

 

まー、当然授業だけ受けて本人が予習復習もしてない状態なら

それはそれで、本人の努力不足も明白になるだろう。

 

結果でるまでは、大人しく見守ろう。

夏バテやら感染症やらにならないよう、サポートしつつ

適度なコミュニケーションをとっていこうと思う。

 

最近のコミュニケーションは、夕食時に桃鉄ワールドをやること。

(食事中にゲームなど、禁止の家もあるだろうが)

家族3人が揃って、ゆっくり過ごす時間は夕食だけなので

毎日1年ずつ進めている。

 

地理選択なので少しは役に立つかと思って始めたが

そうでもなさそうだ(笑)

まだ7年分ぐらいしかやってないからかな?

 

話は変わりますが、そろそろ土用期間に入りますね。

まー迷信だとか、昔の話で現在は関係ないという方も

いらっしゃいますけどね。

 

一応、土いじりや改築改装、歯の根っこの治療、抜歯等

お勧めしません。

また電化製品も購入も壊れやすいと言われているので、お勧めしません。

 

ただ、土用明けまで長いのよ泣

 

なので、信じるか信じないかは自由ですねニコニコ