講習が終わっても帰宅せずびっくり

もしかして、自習室?と思いきや連絡すると

「友達と立ち話している」と汗

 

2時間以上よ?

 

そんな余裕なの?明日はatama+よ?

一日で8教科やるの、しんどい!って言ってるのに?

自習するなり、明日に向けて早めに寝て体力温存しておくとかならわかるよ?

 

なのに二時間立ち話ってむかっ

しかもまたコロナが増えてきているとか、胃腸炎やら、手足口病、溶連菌と

色々あるなか・・・

 

しかも夏期講習になってから、10時から自習室で勉強して

(9時から行け!)

 

昼前に早めにランチに行って、受講場所へ移動して授業。

(フロンティアホールが嫌だというから、近くで安いランチを許可しているのに)

 

そのあとは自習室へは行かずに帰宅。

(せめて夕食までは自習室に行けば?と言ったのに)

 

帰宅後は自宅学習

(ネコと遊んで休憩多めだけどね)

 

 

やっぱり夏期講習になってから、たるんでるビックリマーク

こんなんで医学部入れると思ってるのか?

 

・・・と文句言いたいけど、我慢よね泣

 

これで一か月後の結果が悪かったら、モチベーション下がるのにさー

 

ずっと頑張り続けるのは無理なのはわかるよ。

でも、あとで後悔するのは自分なのに。

 

だらだら勉強しながら、なんとなくやり過ごすより、

一日勉強やめて限界まで遊んで

また翌日から頑張るほうがいいと思うんだけどなー

 

息抜きの仕方をちょっと考えさせようかなー

 

だらけた気持ちを切り替える方法って

どうしたらよいのでしょうか?

 

親から口うるさく言われたら、余計やる気がなくなるのも

わかるんだけどね汗うさぎ

ぐっとこらえて、本人の好きにやらせるしかないのかな?