カレンダーでは、いよいよ明日から7月ビックリマーク

 

第一週目で、予備校の前期講習が終了。

今までやったいくつかの模試の結果によって、後期講習のクラスが変わる。

正直、昨年に比べたら少し上がってはいる。

が、医学部には足りないと思う。

 

まだ、共テ模試1回・記述模試2回なので

決めてしまうには早いと思うが

クラスは決まってしまう。

 

今のクラスより上がる気はしないが、今のクラスを維持できるか

下のクラスに下がるのか。

下のクラスに下がってしまったら、モチベーションが下がるのではないかと

心配でもある汗うさぎ

 

8月の最終週から後期クラスになるので、その発表がいつになるのかは

知らされていないがおそらく寸前だとは思う。

 

そのほうが、夏期講習は今のままのモチベーションで受けられるから

ある意味寸前まで発表しないでほしいあせる

 

共通テストまで残り約6か月。

成績もモチベーションも、下げずに上げていきたいので

(高額な)夏期講習もしっかりサポートしていきたいと思うDASH!

 

体調管理や日常会話、模試結果の褒め方や話し合いも

しっかり考えていこうと思う。

 

最近は、湿気や気圧、季節の変わり目で頭痛を訴えることも多い次男。

それ以外にも、長男のこと、旦那のこと、母親のこと、猫たちのこと、自分の仕事のこと

自分の病気のことなどなど

最近、いっぺんにいろんなことが起こりストレスが半端ないけど

ネコの寝顔に癒される。

 

ダメといっても忍者のように冷蔵庫にのぼり

2人一緒に寝てしまう姿も愛おしいドキドキ

 

 

浪人生はいつ頃が一番、焦りがくるのだろうか。

まだ、焦っている様子はない。

見せないだけなのだろうか?

 

直前になるにつれ、徐々に焦ってくるのだろうか。

 

とりあえず、母としてはストレスに負けずに

ネコに癒されながら

次男の身体と心のサポートをしていこう滝汗