テンションをあげる!

 

食事の支度って面倒だったりするが

特に夕食を作るとき、一日分の仕事のイライラやモヤモヤなどの

気持ちを引きずりながら作ると

負の気がつまった食事が完成するあせる

 

その食事を食べる家族にも、負の気が体内に入るので

せっかくの栄養も台無しになると。

 

これはスピリチュアルだけではなく、心理カウンセリングを研究している学者さんも

同じことを言っていた。

 

そこで、テンションを手っ取り早く上げるのは音楽音譜

 

自分の好きな音楽をかけながら料理する。

歌ってもいいし、軽くリズムにのってもいい。

 

歌うと、それに意識がとられて、嫌な事は完全に消えはしないが

歌詞の隅に追いやられる。

 

好みにもよるけど、私はアップテンポでノリノリの曲がお勧め飛び出すハート

 

昭和の私は

合格B'z(高校時代の名残)

合格ポルノグラフィティ(転調するのが好き)

合格TUBE(歌詞が最高!)

 

中でもTUBEが一番好きだけど、その日の気分によって変える。

 

けど、あまり音量をあげると浪人生に怒られる・・・汗