明日(3/15)は天赦日&一粒万倍日

 

誰もが共通の大吉日です。

 

大安は聞いたことあると思いますが、年間約60日以上あります。

そして、一粒万倍日も知っている方は多いかも?

これも年間、60日弱あります。

 

そして天赦日は、天が赦(ゆる)す日と言われ、年間5~6日しかない大吉日なのです。

天が赦すと言っても道徳に反することは、当然ゆるされないけど。

 

こんな大吉日は、入籍をするとか、新規事業を開始する、新店舗のオープン、引っ越しなどにも使えます。

例え、今年は空亡だとか天中殺だとか、運気も悪い人もこの日は行動して大丈夫!って日です。

 

我が家なら、予備校の手続きをするとか、勉強道具や参考書など買うにも良い日ですね(笑)

もう手続きもしてしまいましたがあせる

この日に購入したものは開運アイテムになるとも言われています。

 

宝くじショップには必ず張り出されますね♪

まー宝くじは天赦だからといって、当たるわけではありませんが。

 

一番有名なのはお財布の買い替えです。

お財布売り場にも、今日は天赦日です!と書かれていると思います。

お財布の寿命は3年と言われているので、買い替えを検討している人はいいかもしれませんね。

また、ちょっと購入を悩んでいた物などもちょっと奮発して手に入れるのも◎。

 

でも、私が一番お勧めするのは下着!

24時間、肌に直接つけているものなので手っ取り早い開運になります。

我が家では、天赦パンツといって、天赦の度に家族全員分、2,3枚購入し、古いのは捨てます。

できれば、明るい色のものがいいです。運気が上がりやすいです。

 

次男は派手なものが嫌で、穿いてくれません汗うさぎ

なので仕方なくシンプルな黒で。

 

明日はそんな大吉日です。良かったら何かしてみてください。

 

ちなみに、明日は自宅からみて西は凶方位になるので

違う方向でお買い物すると、もっと良いかと思います!