自然に沿った生活を目指しています、広島の「希珠のぞみ」です。

この度、10日ほど家を留守にして東北の旅へと行ってきました。

二男が、大阪で一人暮らしをしてまして、時々観光がてら二男の所に泊まらせてもらっていますので、今回も大阪だけと思ったのですが、

今のうちに、自分のしたいこと行きたいところにって、もう一人の私が呟くので😅地図を眺めてると、そういえば日光東照宮に行ったことないな。

行ってみようか。

それだと、この世界のおかしさに氣付いて、福島で真実をYouTube で発信しておられるハナリンさんとご縁をいただいて広島に来てくださったのに、私が行かないとって思ったのでした。

なら、いっそのこと、福島まで行ってみよう。そういえば、あの会津のお城も行ってみたかったなぁと、思ったわけです。

私は、さっそく計画を立てました。

旅行メモに、私は書くわけですが、、

あらかじめ、アプリで、電車の時間などをこんな風に書くわけです。

大阪➡️東京までは、高速バスを利用しました。

途中、休憩地ではこんなハプニングがありました。

写真を撮らせてください。と、声をかけられ、なにがなんだかわからず、撮っていただいたら、お菓子をいただきました。

後になって、宣伝だったんだな?って、分かったのですけど爆笑

高速バスでは、10時間かかりました。いやいや、なかなか長い旅でした。😅

運転手さんには頭が下がります。本当に。

その日は、東京の新宿に着いてすぐに泊まる宿(と言っても、女性専用のカプセルホテルですけど)に秋葉原駅に移動しました。

コロナ前に一度泊まったことあるけど、その時は3千円か4千円ぐらいでした。今は6千2百円だって❗

私ぐらいの年齢の方も利用されてました。

カプセルホテルは、寝るとこに荷物置けないので専用のロッカーに入れに行ったら、な、なんと、

私が使うロッカーの前に外国の若い方が、トランクのものを全部全開されて、店開き状態でした。爆笑

これにはビックリしました。

でも、申し訳なさそうに、すぐに片付けてくれて、よけてくれました。

ホッ。😵💨

シャワー浴びて、洗濯しなきゃと思って洗濯機の所に行ったら、もう使っておられて後20分だなと思って、また洗濯機の所に行ったら時間は過ぎてるのになかなか、洗濯物を取りに来られなくて待つこと30分。

その日は寝るのが11時を過ぎてました。

次の日の日光行きの電車を確認して寝ましたが、遅れたりしないだろうかと、心配してたらあまり寝られなくて、、

でも、予定より早い行動で、無事に日光に着きました❗

\(^-^)/

ここで、トランクを預けて、いざ日光東照宮へ。

バスの周遊券が便利とありましたので、早速買い求めて日光東照宮に行けました。

あの、見ざる言わざる🙉聞かざるだなと思って、じーっと見てました。
建物はきらびやかでどこか日本ではなくて中国っぽかったです。

建物の裏に長い階段があって、ハーハー言いながら上りました。

秋だと景色がよかったんだろうけど。

お昼は湯葉入りのお蕎麦をいただきました。

徳川将軍のお墓があるところにも行きました。
もう1日あれば、ゆっくり見れたのでしょうけど、明日は那須に行く予定です。
宇都宮のホテルで、一泊。
そこから、那須塩原というところに行って、レンタカーで、車を借りました。従業員さんは若いお兄ちゃんでしたが、とても感じのいい方でした。
地図をもらってここに行くといいですよとか、説明してくださいました。
私の借りた車は、ホンダのN1ボックスでした。

美味しい食事をいただいて、

自然の中で、なかなか良かったです❗

そして、行ってみたかった大麻博物館。
こじんまりしたとこでしたけど、冷房がなくて暑くて大変でした。けど、経費節約なんだろうなと思いました。
私の家には、精麻沢山あるので、
大麻のお香?を買って帰りました。
次の日は福島の会津に行く予定で電車に乗ってむかったのですが、ここでハプニングがありまして。
話が長くなりますので、今回はここまでにします。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます😃