自然にそった生活を目指しています、広島の「希珠(のぞみ)」です。


私が好きなことの中で、旅行があります。


それは、ある映画が影響していると思います。

その映画とは、

「男はつらいよ」シリーズです。

寅さんみたいに、フラ~っと出かけて、出かけた先でお友達を見つける。

私には、何でも話せるお友達がいないので、(ある意味自分でブロックしているのかもしれませんね)羨ましいなぁと思ってしまうのです。


かと言って、目的のない旅も意味がない。

私は九星気学を学んで良かったことは、目的を持てたことかなと思うのです。


今回は、島根県の松江と、出雲市が吉方位だったので、しっかり計画を立てて行くことが出来ました。

(私はこの、計画を立てる過程が、とても好きです)








八重垣神社。

ここへは、30数年前にペンフレンドと、行ったことがあります。

今回また訪れて、よかったです。ペンフレンドは、もちろん女の子ですよ。爆笑




その後、バスに乗って松江城の近くで、勾玉のアクセサリーを作りました。



そして、歩くこと20分?ぐらいかしら?

松江城へ。

ちょっと曇っていたけど、お城からの眺めは、なかなかよかったです。



その日は、歩いて行けるところにあるホテルに泊まりました。




ギャートルズって、ご存知ですか?

そこのホテルは、そのギャ―トルズと関係があるみたいです。

宍道湖温泉天然温泉掛け流しとありましたが、ちょっと古いホテルです。

クーポン券使ったりして安く泊まれました。

翌日は一畑電車で、出雲大社へ。まずは、稲佐の浜へ行って砂を取ってきてそれから出雲大社へ参拝させていただくことが出来ました。











最後には、お蕎麦をいただきました。


ちょっとピントがずれてますけど、歩き疲れた😵💨証拠です。
無事に我が家へ帰れました。高速バスに乗ったのですけど、運転手さんには頭が下がります。
長い時間、運転ご苦労様です。
今、運転手さん不足なので大変だそうです。

一人旅だけど、いろんな人に助けられているんだなと思いました。
また、主人にも。
出雲そばを買ってきてと、メールありましたので、買って帰りました。

ここまで読んでくださってありがとうございます😃