自然にそった生活を目指しています、広島の「希珠(のぞみ)」です。


去年の2月と3月に、私は一大決心をして、總總sousouさんの麻護人育成講座を受講しました。

講師は西田和代先生にお世話になっての受講でした。


不器用な私ですが、はるばる京都まで通いました。


西田先生は、麻をなんとか一人でも多くの方に知っていただきたいとおっしゃってました。

それも日本の麻をです。

中国製の麻がよく出回ってるけど、日本の麻はとにかく丈夫なんです


麻を知ることは日本を知ること、、、

なんです。


今回は3名の方が参加されてて、お一人は、東京から参加されてました。いろいろ話が弾みました。

でも、、私は龍さんを作るのに真剣でした爆笑



こんな感じに。

そして、

少し、龍さんらしくなりました。
総仕上げで、しっぽのほうだとか頭の髪の辺りとかは、きれいにしないといけませんが、それは帰ってからじっくりと自分の内側を見つめながらの作業になります。

最後に皆さんでお茶しながら自分の好きなこと?とか、話たりして、いろいろ話が弾みました❗
私は恥ずかしながら、独身の時バンド組んでとか、ギター演奏のお話をしました。ニコニコ

〈お知らせです〉
4月9日午後1時から4時40分迄
廿日市商工会議所4階小会議室にて、精麻飾りのワークショップをさせていただきます。
住所は、
廿日市市本町5-1です。
参加希望の方は、
mikoo3939@gmail.com 
(児島希珠まで)に、
ご連絡していただけたらと思います。
お一人さま3,500縁です。
精麻祓ほうきか、ペンダントになります。



初めての方は、精麻祓ほうきがおすすめです。

会場は、駐車場はありますが他の催しと重なった場合、駐車スペースが限られていますので、なるべく公共交通機関を使っていただけたらと思います。


ここまで読んでくださって、ありがとうございます😊