自然にそった生活を目指しています、広島の「みこ」です。


今日は冬至でした。

冬至といえば、かぼちゃ🎃を食べたり柚子湯に入って暖まるぐらいの事しか、以前は知識がなかったです。

去年からは早くに起きて、何をするかというと、冬至占です。

来年どんな一年になるか、また、宇宙「自然」から、アドバイスがいただける日なのです。



筮竹を使って、占うのです。
早朝、暗い中で静かな、なんとも言えない緊張感に包まれています。

そもそも、なんでこういうことを始めたのかというと、私はコロナ禍で、九星氣学をYouTube を見て勉強を始めたのです。

30日無料トライアルからはじめて、初級、中級まで学びました。そして、途中から佐々木先生にYouTub eで出会い、日盤吉方が本当に大事だと分かって実践しています。佐々木先生に出会うほんの少し前から実践するようになりました。
https://www.youtube.com/live/tgSEypfGSmU?si=1055CKGN2wzefe-v
佐々木先生のライブです。

それから、易との出会いです。
易は、本当に難しくて、一生かけても分かるかな?ぐらいのレベルです。だからこそ、いいのではないのでしょうか。
九星氣学は、単なる占いではなくて行動しながら開運していく行動学です。
実践していくうちに、私は人付き合いが大の苦手でしたが、ストレスがだいぶなくなったように思います。
私の冬至占➡️水地比
まさに、私に必要な卦でした。

ここまで読んでくださって、ありがとうございましたニコニコ