自然にそった生活を目指しています、広島の「みこ」です。


11月19日の日曜日に、大阪でYouTuberのヒトミンさんが主催されての料理教室に、行かせていただきました。

真実系YouTuberのハナリンさんが、重ね煮の料理をされるということで、私は興味を持っていましたので、行かせていただきました。


私は、料理はどちらかというと食べるほうが好きです爆笑

でも、子供のころは、田舎でお菓子屋さんもないので、自分でよく作ってました。お菓子を、です。

あんこの入った、たい焼きとか、桜餅。

たい焼きは、家に来られた大工さんに差し上げたこともあったり、桜餅は、近所に母が持って行ったり。

お菓子は、作ってましたが、料理となると、苦手なほうで。

実家に行くと私が作ってますし、母はやはり昔ながらの食べ物が食べたいのか、時々、ゴボウとか食べたいね。なんて、言うのできんぴらごぼうにしたりしてますが、実家といえども勝手が違うので大変です。

でも、今回の料理教室は野菜を小さく切って煮るだけの料理でしたので、応用さえできれば簡単にできると思いました。

YouTuberのハナリンさんは、ずっと食の大切さをおっしゃっておられました。

食は、生活習慣にも繋がりますものね。



ハナリンオフィスで販売されています。この中に、料理のことが書かれています。
裏表紙に、サインしていただきました。

当日のvegan重ね煮料理

どれも美味しくて、幸せな気持ちになりました。
準備をしてくださった、ヒトミンさん、ハナリンさん、村上恭代さん、そして、一緒に参加してくださった皆様、ありがとうございました😊

ここまで読んでくださってありがとうございましたニコニコ