自然にそった生活を目指しています広島の「みこ」です。


「暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」

念願かなって、泊まりましたよ❗

母が何回も、「ホテルの名前何て言うんだったかいね」と聞いてきます。私は、その度に「暮らしの…」と言いました。

しまいには、「エレベーターの下に敷いてあるのに書いてあるよ❗」と言う始末です。

母曰く、長いね。

はい、ごもっともです。

でも、この名前が付いているということは、意味があるのでしょうね。

朝食は、とってもおいしかったです。

朝7時から食べられるのですが、もう待っておられた方が数名いらっしゃいましたよ爆笑



食べるのに夢中で、写真撮ってなかったので、ホテルのパンフレットです。


母も、いろんなのを選んでました😃


さて、これから私たちは美ら海水族館まで行くことにしました。

高速にのって、約1時間半。

高速でもそんなに飛ばしてなくて、けっこうゆっくりでした。前の車がゆっくりだったので。


なぜ美ら海水族館?と思われるでしょうが、私の父が会社で行ったことがあると、しきりに母が行ってたので、それじゃあ行こうかねということになったわけです。




お花に、黒っぽい小さなアゲハチョウが沢山群がってました。行く途中でも車に近づいてました。

大きなジンベイザメにはあっとうされました。近いほうに車を停めましたが、やはり歩きました。母が何か飲み物飲もうと言ってましたがここではお値段が高いのでもう少し待ってと言いながら、ゆっくり歩きました。


見終わって出口に向かう途中、振り向くと、とってもきれいな海が見えてました❗

さて、お昼ご飯はと、調べてたら「島ちょぼ」という名前が出てきて、そこでお昼ご飯をいただくことにしました。
ちょっと山の中なのですが、景色がよかったです。
残念ながら、食べることに夢中で写真撮り忘れたのですが、豆腐ハンバーグいただきました😅
「お味噌汁おいしかったです。」と言って、これから(なごパイナップルパーク)に行くのですがと言って、この道を下ったらいいのでしょうか?と聞きました。そうしたら、紙に地図を書いてくれて楽々と次の目的地に着くことができました❗
パーク内は、乗り物に乗っての移動だから歩くことはないと思っていたのですが、帰りはやはり歩かなければならなかったです。
疲れた様子の母でした。😓



お疲れ様でした😅

この後、パイナップルを食べて帰りました❗

少し早くにホテルに着いて、ホテルで軽食をいただくことにしました。
母は、お粥セット。私はパンとサラダのワンプレートスープ付き。
梅干しがおいしかったと、母は言ってました。
早めに帰って良かった❗
お互いもう少し若ければ3泊4日でも良かったんだろうけど、もうこれが精一杯よね!?

母が、もう思い残すことはないと言ってました。(そうは言っても一日でも多く長生きしてほしいと思いました)

スパでは、母の髪を洗ってあげたりして良いお湯にゆっくり入ることができました❗

ここまで読んでくださってありがとうございました😊

次回完結編につづく、、、