自然にそった生活を目指しています、広島の「みこです。」      今日はちょっと遠出して、豊平(どんぐり村近く)まで行ってきました❗


https://ameblo.jp/iyashinoteatehana/entry-12819096870.html 


namoさん(タイにおられた時、現地のかたから、namoさんと呼ばれたからだそうです。)って、どんな方かな?と思って会うまでドキドキしました。

とっても気さくな方で、タイ古式マッサージを安佐南区でされてらっしゃる方なんだそう。


自分のカラダには、何でも揃っていてカラダに聞く😆👂️事が大事なんだそう。

カラダと心は繋がっているなとワークを通しながら実感しました。ネガティブな言葉によって、カラダがどう反応するか、嬉しいことや楽しかったことを口にするだけで、カラダってこうも素直に反応するのだなと、驚きました❗

目を開けての瞑想の仕方も、意外だったし、何より、姿勢をよくするだけで楽に生きられる。な~ルほどと、思いました。





午後からは、香りで選ぶ野草茶作りのワークに参加しました。

臭いをかいで、これいい!と思った茶葉を選ぶだけで、自分のカラダと向き合える。
すごい😆⤴️

私はある野草を嗅いだとき、これだ❗と思ったのですが、
なんと、くまざさだったんですよね。それは、、、華さんにお聞きしたら、本当に自分の直したい性格を当てられてしまいました❗

びっくり👀

私たちに必要な物は、身近なところにあるって、本当だなと納得しました。

お昼ご飯は、華さん特製の野草がてんこ盛りの玄米粉で作ったお好み焼きでした。これも、うーん、めずらしい食べ物❗
お味噌汁も美味しかったし、それから、皆さんとお外でピクニック気分で食べる、これも最高でした❗

午前、午後とお世話になり、ありがとうございました😊

ここまで読んでくださってありがとうございましたニコニコ