自然にそった生き方を目指しています広島の「みこ」です。




 ひょんなことから、ヘナを紹介してくださった方に出会って、58歳にして初めて体験してきました❗




 精麻飾りのワークショップで御一緒した方で、ヘナをしています。という方とご縁をいただき、この度私の髪にヘナをしていただいたのです。




仕上がりはというと、



こんな感じに仕上がりました。

ちょっと恥ずかしいのですが爆笑

私の髪は、多い、固い、太い

の3拍子そろってまして、それにプラスくせ毛となり、かなり言うことを聞いてくれない髪でした。


まだ、一回目なので効果はすぐには出ませんが軽くなった感じで、髪質もやわらかくなった感じです。


今回ヘナをしてくださった吉田さんは、環境について感じたことがあって(川に流す私たち人間によって汚染されていること)ヘナをするようになったんだとか、おっしゃってました。


それから、頭皮から染料が入ってきて、それが体を痛めているんだとか。

このヘナは、インド.スリランカで5000年の歴史がある予防医学だそうです。


今回お世話になったサロンは

球体肌美人 七色さんです。

広島の安佐南区にあります。

そもそもヘナは、髪を染めるものではないそうです。

頭皮から吸収されたヘナは、体中を掃除して心身の浄化を促します。


ヘナに出会うのも、縁だとおっしゃってましたニコニコ

 

たくさんの出会いに感謝です。


ここまで読んでくださってありがとうございました❗