自然にそった生き方を目指しています、広島の「みこ」です。              麻のワークショップで、今回はオルゴナイトの中にも、麻、そして私に必要なアロマオイルを入れてのペンダント作りました。
7月3日にひょんな事からオルゴナイトを作ることになって、麻のワークショップでお出会いした、加奈子さんが誕生日をもとに、私の色を見つけてくれてオルゴナイトを教えてもらって作ることができました。
その日に、アロマオイルを勉強されていらっしゃる方もいらして、私に必要なアロマオイルを注入しました。
今回のオルゴナイトは、麻とアロマオイルを入れていただいたのでした。照れ
 初めてで、何にも分からない私に丁寧に教えてくださいました。
 そして、8月7日には、そのオルゴナイトで麻紐のペンダントを作りました。

みね子さんに、教えて貰ってのペンダントで、世界でたった一つの私のアクセサリーです。

私は、一応女性ですが、着飾ることに抵抗があって、おしゃれというものに関心がないわけではないけど、心のどこかで「私なんか着飾ってもきれいにならない」と、思っていたのです。
とにかく、自分の顔と容姿に、自信がなかったわけです。
 子供の頃、母が「近所の◯◯ちゃんは、背が高くて器量がいいね。」と、言うんです。
子供の頃だけかと思いきや今も言うんですよ。
それを聞かされてきた私は、自分は背が低いし、かわいくないと思ってしまうわけですよ。ショボーン
 どうせ私なんか。という心が出てくるわけです。
私は子供の頃は母に褒められた記憶がないのです。

でも今は違います。

自分が自分を褒めないでどうする?と、思うようになりました。
人にはそれぞれ得意な事と苦手な事があります。今の自分がいいんだと思うようになりました。
 これも、いろんな方との良い出会いがあったからだろうなと、思います。
 
 母に対しても自分の思いをハッキリと伝えるほうではなかったけど、少しずつ伝えることができているのでは?と思います。
 母も昔と違って「ありがとう」と、何回も言ってくれるようになりました。
もしかしたら、子供の時も母は「ありがとう」と言ってくれてたのに氣づかなかっただけかもしれません。

色々書いてしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました❗