自然にそった生き方を目指しています広島の「みこ」です。 大阪に住んでいる二男がUSJで夏に行われている、ONE PIECEの劇を見に行きたいので、一緒に行こうと誘われました。


この歳になっても息子からの誘いは嬉しいものですが、彼女はおらんのンか?
って思ってしまって、親の私としては複雑な思いです。
それに、USJもONE PIECEも、あちら側が作ったもので、かなりあやしい。
(そんなこと言ったらきりがないけど。この世界でDS企業でないところを選ぶほうが難しい)
これも、私としては複雑です。

ONE PIECEの漫画本は、息子二人そろって好きなので、一巻からちゃんとあります。



ショーの内容はONE PIECEを知っていれば、なかなかのものでした。

個性豊かなキャラクターで、流動性もあって、良かったです。


帰りの電車(JR)に乗ろうとしたら40分遅れとありました。

お客様との接触事故と言ってました。

次の日には、阪急電車で梅田に行こうと思ったら、また、お客様との接触事故だそうで、この国は大丈夫なんだろうかと思ってしまいました。

実は二男は大学時代にUSJで、アルバイトしてました。

コロナ禍になる前に、学業に専念したいということで一旦は止めましたが、また、すぐに採用して貰えるというようでした。でもコロナ禍になり状況が変わって、再度アルバイトとして働くことはできなかったのですが、私は、彼は守られてると思いました。

本人は、悔しい思いだったようですが、コロナ禍で、クルーの方は💉をしている方が結構いらしてたのではないでしょうか。

また、大学でも勧めていたので二男が、「なんで💉しないのかと聞かれた」と言ってました。

真実が、明るみになるにつれ、喜ぶ人たちもいれば、落胆する人もいるはずです。

若い人たちには、もっと前向きに生きていって欲しいと思ってます。

二男が、出会いがない。と言ってました。😅

皆、余裕がないんだろうなとも思いました。

一つ良かったと思ったのは、マスクしてる人がめっちゃ少なかったことです。

そして、我が家に近づくにつれ、マスクしてる人が多いのです。

それから、USJでは日本語がほとんど聞こえてこない。

中国語が多かったかなぁ。

実は二男はまた、USJでアルバイトしていて、「今日は英語しか話さなかった」と、言ってました。


とにかく、若者には、夢を持っていって欲しいと私は言いたいです❗どんな辛いことがあっても❗


二男が、お土産に買ってくれたものです。




            

ここまで読んでくださってありがとうございましたニコニコ