自然にそった生き方を目指しています、広島の「みこ」です。

大阪で、6月14日に真菰のお話し会に行ってきました❗
YouTubeのヒトミンスマイルチャンネルを時々拝見させていただいてますが、
ヒトミンさんが、企画してくださってお話を聞くことができました。ありがとうございましたニコニコ

お話をしてくださったのは、マコモ伝道師の大沢貞敦さんです。

私は真菰の事は最近知って、
なにがなんだかわからなくて、
とりあえず聞いてみようと思い立って、このお話し会に申し込んだのです。

大沢貞敦さんは、自らの体験談を元にお話されました。
糖尿病になってから、得たものが多かったそうです。

それから、今の日本人がなぜこうも眠らされているのかというお話まで、されました。
私はそのお話をお聞きしたとき、体が熱くなりました❗
大沢貞敦氏は、しっかりと自分の使命を分かっておられる方でした。
私の使命ってなんだろう。ショボーン


今の日本人の生活は自然から離れていっているともおっしゃいました。
化学肥料を使うと微生物がいなくなって、自然のバランスが崩れていってしまっていることも。
お話が終わって「マコモ伝説のすべて」という本を購入させていただきました。また、サインもしていただきました。
そこには、「調和」という文字が書かれてありました。
縄文時代には、マコモが沢山あって、争わない時代が長く続いたんだそうです。
稲作が弥生時代に入ってきて争うようになったそうで。
マコモは沢山できたけど、稲(お米)は、美味しいけど、天候に左右されやすい。

そういうことね。
わかりましたか?
調和の世の中にするには絶対に否定しないこと。具体的に、私たちに分かりやすいようにお話してくださいました。
他にも、へぇ😃💡⤴️
わぁ!すごい。
というお話もありました。
いろいろためになるお話が聞けて良かったです。ありがとうございました。
購入したご本も、今読んでます❗
この歳になっても勉強、勉強の連続です。爆笑爆笑
ここまで読んでくださってありがとうございました❗