最初の写真。
左から私が初めて作った作品です。
その右が、今日のワークのために昨日作ったものです。
右の2つは、自分が勝手に作りました。
今日は初めての麻のワークをしました。
集ってくださった皆さま、ありがとうございました。ニコニコ照れ


でも、最後は皆さんの作品が、ちゃんと完成できなかったのが、残念でした。梅むすび、付けれなかった、、
時間配分だったりとか、私の説明不足がかさなってしまったんだなぁと、大いに反省でした。
やはり、自分でやるのと、人に教えるのは難しいと痛感しました。
それでも、最後に皆さん笑顔で写真撮影できました。
というより、私に合わしてくださったんですよね。
普通だったら、文句の一つや、二つあってもいいのに。

でも、皆さん真剣に取り組んでくださいました。

梅むすび。




これが難題なんです❗
昔の人は器用だったんだなぁ。

麻の文化を知ってもらいたいという私の目標には、まだまだ遠い道のりでしたが、
いい経験をさせてもらったなとは、思いました。
今日、集ってくださった皆さま、
本当にありがとうございました照れ
沢山、児島に対して、こうすれば良かったんじゃない?とか、思ったこと沢山あったでしょうに。
皆さん、お優しい。
58歳にして、良い経験をさせていただき、ありがとうございましたニコニコ
これに懲りずに、また、修行して参ります。
ここまで読んでくださってありがとうございました。