最近、本当に美味しいものを食べたいなと、思っていました。

秋だからでしょうか。
それもありますが、
このコロナ茶番で、何が身体に良い食べ物か、私だけじゃなく、たくさんの方たちが氣づいたんじゃないかなと、思うのです。ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ
身体に良い食べ物。
納豆、お味噌、
いわゆる発酵食品ですよね。
腸の環境を良くしていけば、アレルギーだったり、デトックスにはなります。また、ダイエットにも効果があるようです。
今日学んで、身近な事から実践するには、やっぱり調味料がカギでしたね。
甘酒と、塩麹をベースにして
簡単に美味しい味のお料理が作れるのです。 EMを調べていたら、(発酵ライフ推進協会)さんに行き着いて、
よくよく調べたら、発酵ごはん
という文字が現れて、申し込みしました。
場所は、とても近いところであったので、ラッキー😃💕でした。
教えていただいた、中本先生は、本当に親切にとてもわかりやすく教えてくださいました。
受講生は、二人で、私とお若いシャキシャキした方で、とてもよく勉強されてて、熱心な方でした。
圧倒されました。
でも、お若い女性が生き生きと自分のしたいことに向かう姿って、素敵だなと思うのです。ニコニコ
私はというと、半分は食いしん坊なので、そっちが目的ですが、でも、身体に良いものを家族に食べさせたいと思いますよね❗
中本先生は、マスクは、感染予防にはならないので、してもしなくてもいいですよ、と、おっしゃいました🎵世の中の動向もよく知っておられるなと感心しました。
今日は、楽しい出会いをいただいたなと、思いましたニコニコ爆笑爆笑照れ

早速、甘酒と塩麹で
活用できます。
中本先生、ありがとうございました😉👍️🎶