このクラシックギターは、父が買ってくれたものです。
何年前になるのかなぁ😅
40年はたってると思います。
いかにも古いギター😅
父が「5千円で買ってきたぞ」と言ってくれたギターなので、
中古なので、このギターは、ホントに年代物です。
でも、時々、あの、禁じられた遊びの曲や、ビートルズの、yesterdayを上手くはないけど、弾きます。弦を張り替えてやれば、それなりに音は出ます。
私は主にアコギなんですけど、時々、このギターを弾いては父のことを思い出します。
🎸🎸
酒癖の悪い父で、お酒が弱いのによく飲んでは、私たちを困らせていました。
でも、父は、私の事を応援してくれていたんだなと、
今になって、思います。
中学生になって、部活は、テニスをしようと思っていました。父にも、そのことを話したら、早速ラケット🎾を2本
買ってきてくれました。
でも、学校の先生から、
卓球部に入ってくれないだろうかと言われ、私は本心が言えない性格でしたので、仕方なく
卓球部🏓に入ったのです。
中学校の一年生の冬休みに、(たぶん、お正月だったと思う)
父につれられて、学校の運動場へ行きました。
(今だったら、不法侵入で訴えられたかも)ガーンガーン

そこで、なんと、父とテニスをしたのですよ❗
ちょうど、テニスコートには、網が張ってあって😃
昔は、自由に運動場に入ることができたのよね😉
なんか、父の優しさが伝わってくるでしょ⁉️
父の晩年は、肺気腫になって、
呼吸も自力でできなくなって、機械とお友達になってしまったので、外出ができなくなり、熱中症で救急車で運ばれて、熱が下がって少し良くなったので別の病院へ、転院したところ、
3日目に亡くなりました。ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
原因は、窒息死じゃないかなと思うと母が言ってました。
枕を高くしてくれていなかったので、と言ってました。
病院が変わったので申し送り?がうまいことできてなかったのかなって。
でも、今さら病院に文句言っても、父が帰ってくるわけではないし、寿命だったんでしょうか。家に帰っても、
足腰が弱っていて、歩けない状態だったので、父が決めていたのかもしれません。
そう思うしかないですね。
7月31日が誕生日で、亡くなったのが8月2日でした。82歳でした。

今思えば、父とはあまり話さなかったけど、よくしてもらったなとあらためて、
思った次第でした。おねがいおねがい
私が生きてる限り、父に貰ったギターは、大切に弾いていこうと思ってます。