今朝、プランターで取れた野菜達です。
キュウリは問題なく育ってますが、なすび🍆は、皮が厚く、これは食べるのに苦労するなぁ

爆笑爆笑
と思った次第です。
私の父は、研究熱心でノートにたくさん書いてなすび🍆を美味しく育ててました。
ところで、コロナ禍になって3年目の夏がやってきました。
この間、私の人生にとても大事な人に出会わせてもらいました。
お一人は、九星氣学の先生の
佐々木啓乃先生です。
九星氣学の盤を見て、西からコロナがやってくるというような説明をされてました。YouTubeで、です。
それから私は、日盤吉方という開運方法をするようになりました。その学びをするにあたって、Zoom、Facebook...と、いろいろ使うようになりました。そして、これらのsnsをするようになって、また更に出会いが加速していったように思います。
もともと、パソコンは、1985年頃、高校の事務をしていたのですが、そこで学校会計をコンピューターで処理するようになったのです。山口県では初めての試みでした。あの頃はフロッピーでしたし、数字と文字を打ち込むだけでしたが、画期的だったと思います。
なので、私は、機械とか使うのにあまり抵抗はなかったです。上手い下手は、置いといて、ですね。笑い泣き
それから、今の世の中の裏がわかってきて、(その前にも人間はどうしてつくられたのか、は本で、知っていましたけど)
私の日常は、この携帯なしでは生活できないようになったのです。
また、真実のお話し会に行ったり、行動範囲も広がりました。あっち側が作った代物だけど、重宝してます爆笑爆笑爆笑
また、氣学の仲間で近くに住んでおられる上田桂子さんとも親しくなれて、人生、どこでどうなるか、わからないなぁ。と思いました。
また、私は、先日レイキを学びました。
母が体のあちこちが痛いと言って、よく電話してくるので、どうしたものかと思ったとき、Facebookでレイキという記事に目がいって、ポチっと押してしまい、あれよあれよという間に
ヒーラーとなってしまいました。でも、使いこなせてないので、これから意識してまずは自分が、笑顔になって、そして母、主人、家族、周りの人達に笑顔になってほしいなと思ってます。爆笑爆笑