玉ねぎですが、なぜか、これ以上大きくなりませんでしたショボーン

トマト🍅は、赤くなって、食べるのが惜しいくらいです。


きゅうりは、毎日見るたびに心が弾んできます😃
そばにはバジルも植えてます。が、カメムシが時々止まったりするので、私はそのカメムシを発見した時は、顔がムキーこんなになってしまいます。


パクチーと、なす🍆です。
毎日、目が離せません。無事に育ってくれますように、祈るしかありません。いえいえ、お水あげたり、ちゃんと見てあげなくては育ちません。
まるで子育てみたいですね。
過干渉でも、ダメだし、
過保護でもだめです。
人間も植物も一緒なんですね

最後には野菜は食べられてしまうけど。
今の私の楽しみのひとつです😃
😃