私は子供の頃から、どうして戦争するのだろう。と、ずっと疑問に思っていました。
沢山の本📕を読みました。
でも、回答は見つけられませんでした。
このコロナ禍で、YouTube、Facebookで色々情報を集めることごでき、そして、戦争は何故起こるのか?の、回答を見つけることが出来たのです。長い道のりでした。
学校の授業では教えてはくれません。
ありすママさんの対談をお聴きする事が出来、これからどうなっていくのか、衝撃な内容もありましたが、これからは、よくなっていくんだと、思うようになりました。
その陰では、命懸けで闘ってくれている人たちがおられるのも、わかりました。
これからは、自分の事だけでなく、周りの方に、何を提供したら喜んでもらえるかに、フォーカスしようと思いました。
私はもう57歳で、定年間近ですが、それまでに見つけないと、と思ったら、力が湧いてきました。この対談が聴けてよかったです❗
ありがとうございました!☺️