今日、YouTuberでお馴染みのハナリンさんの、お話し会に行ってきました❗そして、色紙にサインしてもらいました。私は、人見知りで、手を上げて質問できませんでしたが、みんなの小さな行動で確実に世の中が、支配されて搾取される世の中から、やりたいことを思いっきりやれる世の中に変わっていることに、確信が持てました❗
でも、ただ待っているだけではダメで、何かしらアクションしないといけないと思いました。
この世の中が、何かおかしいと気づいた人が、勇気を出して、発信していくこと。
やはり、これが大事だと思いました。
私は外の仕事で、わりとお年の方と話をする機会があります。
先日、あるご婦人が、また、コロナ増え出したしね。と、言われるので、あれは、テレビが勝手にあおっているだけで、ウイルスは、だんだんと変化しながら弱くなってきてますよ。国会議員は、ほとんどワク○○、打ってませんよ❗
むしろ、ワク○○打った人が健康被害で大変ですよ。と、言わせていただきました。そのご婦人は、70歳代前後の方だと思いますが、ワク○○、打ってなくて、周りが身近な人がコロナかかった人いないと言われ、なんとなくおかしいと自分で判断して打ってない人がいるんだ❗と嬉しい気持ちになりました。とにかく良かった良かった。
ところで、色紙にみつこさんとなってますが、叔母がみっちゃん、と呼ばれてましたので、私の事は、みこちゃんと、呼びます。
みつこさんと呼ばれたら、なんか恥ずかしいというか、変な気持ちです。でもほんとの名前はみつこですけどね。私の兄なんか、おい、みこや!
と呼びます😃