11月はとても悲しいことがありました。義理の姉(と言っても、私より3つ年下です)が、亡くなりました。癌を患っていてでも、看護師として働いていました。当然、ワクも早くに打ってました。10月の半ばに、義姉が、車で事故ってしまって救急車で運ばれました。ワク打ってからか分かりませんが、時々精神がおかしくなると、兄が言ってました。
事故は一人相撲だったのですが、車は大破してしまいました。私は、それから一週間後にお見舞いに行きました。その時は、義姉は笑顔で迎えてくれて事故は大したことなかったんだなと思いました。だけど、お医者さんが言われるのは、あと1週間から10日でしょうとの事でした。兄の悲しげな表情が忘れられません😢
私は、この事が起こる前、ある夢を見ました。友達に会った時、「やっぱりダメだった」と誰かが亡くなってがっかりする夢でした。とてもつらい体が一気に疲れたような感じの夢でした。誰か亡くなるのかなぁ。主人も打ってしまったから、主人かな?(なんと薄情な私)
と思ってました。まさか、義姉がこんなに早く亡くなるなんて。
癌なのに、ワク打ったからかな?
そうでなかったら、もっと生きていたと思う。兄夫婦には、一人娘がいます。外国人と結婚してて、今年、子供が生まれました。
コロナ禍でなかったら会えてたのに❗
残念ながら、お葬式には間に合いましたが、亡くなった後では、義姉も心残りだったことでしょう❗
私は時々不思議な夢を見ます。いつもカラーでリアルです。写真の犬(昔飼っていました)が、夢に出てきて、今の場所は暑いから涼しい所に変えて❗と、言ってきました。犬語ではないです。😆
今年も後わずかですが、悔いのない生き方をしていかなくてはと、思いました。
今は戦時中です。爆弾💣️が飛んでくるのでなくて💉が爆弾💣️です。沢山の情報に振り回されない、騙されないことが大事です。