すっかり秋らしくなりました。私の子供の頃は、秋が運動会でした。朝は、少し肌寒く、でも日中はちょっと暑い☀️😵💦そんな感じでした。運動会には、家族で見るのが普通ですよね。
でも、なぜか父は居なくて祖父と母と兄でお昼には青空のもとお弁当をいただいてました。
私は早生🍊みかんが好きでした。
そこに父が居ないのに、当時は違和感がなくて、困った娘でした。
父は、せっかくの休みだからと、田んぼ仕事に精を出していました。
父はテレビは必ずNHKでした。
なかなか私は夕方のテレビは見せてもらえなくて、食べるところにはテレビはないので、思うように見れませんでした。
昔の人はよく言ったものです。
テレビを見たらバカになるよ❗と。
あれは、アニメばかり見てるとバカになるという、意味ではなかったんですね。父が生きてたら、テレビに騙された❗と、怒鳴っているかもしれません。
受信料払ってるのに、本当の事言わないのは、バカげてますよね❗
これから、寒くなりますが、ちょっと風邪ひいたかな?
と思ったら、両親がたまご酒を作って飲ませてくれたっけ。🍶
昔の人の知恵は、すごい😆⤴️新聞紙にお酒を含ませて、手拭いで包んで首にも巻いてくれてたな。お酒って、万能なんですね❗