今日で3月は終わりですね。3月といえば、おひな祭りですが私のお雛様は、ちょっと変わっててお城の屋根があって回廊みたいなところにお雛様が飾られてありました。今では、なかなか見かける事ができません。でも、私の脳裏には、はっきりと焼き付けられていています。3年ぐらい前に岡山に旅行した時同じようなお雛様を見かけましたので、とても懐かしく思いました。
私が生まれた時、おじいちゃんとおばあちゃんがいて、父の10歳下の弟さんもいて、もちろん3歳上の兄貴もいたので大家族でした。
家は一階建てで、一番大きい部屋は、四畳半。でも二部屋続いていたので八畳になりますね。昔の人は辛抱したよね。そんな中で私をヤマハ音楽教室に通わせてくれたんだから、母はやり手だったと思います。
今月は私と母の誕生月でもありました。
私の家族に会えて、感謝❗です。