お久しぶりのブログですヒマワリ

 

最近は好きな読書量も減っていて、

別のことで時間を使っています。

ホントはもっと読みたいんですけどね…。

 

「毒親」なんて言葉が、かんたんに使われる時代です。

私には無縁の言葉。ありがたいです。

 

息子たちには「親ガチャ」と言われたことがありますけど。

一番は金銭的な部分で言われてしまったんだろうなと

想像しています。

完全に嫌われて疎遠になっているわけではありません。

先日は、長男が一時帰宅してきましたから

大丈夫かなと。

 

物質面。私にとって一生のテーマに近いです。

別部分では恵まれていても、

物質面では、そうもいかないようです。

なんとかね、ここまで生きてこられていますから

助けは入っているのでしょう。

私自身の工夫が不足しているところでもあります。

 

もうね、完璧な人間はいない!

そう思うことです。

 

精神的部分において。

家族や友の存在に助けられています。

きのうは別件で友人とLINEしていましたが、

言葉により励まされました。

言葉の大きさは常に実感しています。

 

こういった繰り返しの中で

生きて来られているんだなぁ。

 

梅雨明けしましたね。

元気に乗り切っていこうニコニコ