こんにちはニコニコ

 

Instagram、X、TikTokなどでは

読書関連で投稿しています。

 

近所に図書館があることで大変ありがたく

助かっています。

 

人気の本は予約待ちが多くて

なかなかね…。

 

図書館は文庫本より単行本が多いのですが

私は持ち運びが便利な文庫好み。

電子書籍はどうも合わなくて。

耳から読書も私にはイマイチでした。

 

ページ数は少なめ。

行間隔が広め。

文字が大きめ^^;

会話形式。

短編集。

 

好んで読んでいます。

 

作家さんの表現力が素敵で。

感情豊かな方々なんでしょう。

もっと表現力をつけていきたいな。

スッと言葉に出来るようにしていきたいです。

 

昨夜読み終えた小説です。

「天使の耳」東野圭吾さん

大人気作家さんですね。

 

 

交通課にまつわる6つの短編集でした。

今年の4月にはテレビドラマで放映していました。

 

次男が今年の春休みに普通車免許を取得し

ハラハラドキドキしていたこともあってチュー

手に取った本でした。

 

安全運転第一で。

 

私はもうね、ペーパードライバーかなぁ。

いつか運転再開したい気持ちがありつつも…。

運転の練習は必要です。

 

10年以上たくさん運転してきたし、

もういいかなって気持ちがあります。

生活していて、今は必要としていないからなんでしょうね。

 

とは思いながらも、

運転していた頃を思い出すと

またしたくなったり。

 

今回は読書関係で投稿しました。

 

下記にも投稿しています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたクローバー