こんにちは。

 

Tverで

2001年秋のドラマ

「恋を何年休んでますか」を視聴していました。

 

このドラマを視聴しようと思ったのは

仲村トオルさんが出演していたからラブラブ

若くてカッコよかったな。

今は50代後半となり、やや疲れた感じとはなっていますが、

内面は変わらずの雰囲気で、今もファンの一人ですウインク

 

放映当時も観ていたのですが、

今回、見入ってしまった場面の1つ。

 

宮沢和史さん演じる島(しま)くんから、
小泉今日子さん演じる有子(ゆうこ)。

有ちゃんへ充てた手紙の中の詩。

 

「手を触れてしまえば消えてしまうシャボン玉のように
 この腕であなたを抱きしめるのが怖い
 決して始まることのない静かな愛
 決して終わることのない永遠の愛
 つみ取ってしまえば 枯れる花のように
 この胸にあなたを抱きしめるのが怖い
 決して始まることのない静かな愛
 決して終わることのない永遠の愛」

 

有子が結婚する前にお付き合いをしていた2人。

島くんは独身。有子は既婚者で子持ち主婦。

有子が読みながら涙していたら、

私もつられて涙ぐんでしまいました。

 

こんなこと書いてくれる、言ってくれる人って

現実にいるものなのでしょうか。

 

夜更かしをしすぎて、翌日は睡眠不足。

ついつい長く視聴しちゃいました。

 

恋ではなく愛なんですよね。

好きだからといって結婚は出来ない。

タイミングもあるんだろうな。

 

飯島直子さん、黒木瞳さん、

伊藤英明さんや矢田亜希子さんも出演していました。

複雑恋愛の学びにもなるドラマでした。

 

つい見すぎてしまうので、

Tverはしばらくお預けとしておきます^^;

 

記事を投稿しています

   ↓

 

まだ少ないですが動画もあります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたクローバー

 

やのえり