こんばんは。

 

長男が巣立ってから

少しだけテレビをつける時間が増えています。

 

昨夜、途中からでしたが

フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」で

神の手を持つと言われている

脳外科医の福島孝徳先生の手術の様子を見ていました。

80歳とのことでビックリ!もっと若く見えます。

 

1年の大半をアメリカで過ごし、

年に数回日本に訪れては手術の日々…。

 

幼い頃に野口英世の物語に触れてから日本一の医者。

世界一の医者になると決意したとのこと。

毎日24時間、患者と向き合っています。

 

そして、今日読み終えた小説の中に

助産師さんの話が出てきました。

お産に対する熱くて強い気持ちが

文章を通して伝わってきました。

お金とかではなく、純粋にその仕事に取り組み、

真摯に向き合っている。

命の誕生に関わること。

 

使命。命を使うこと。

大小関係なく、自分は何だろうなと…。

 

好きなものがあるって最強です!

 

立春前に感じたことを投稿しましたニコニコ

 

投稿を継続中です。

  ↓

 

 

ここまでお読み頂き

ありがとうございましたクローバー