こんにちは。

 

大掃除、はかどっていますか。

 

掃除は目に見える室内だけでなく、

たまりすぎた心のホコリも

出来るだけ取り除いていきましょう。

 

今日は、私が会社HPに投稿した記事ではなく、

お世話になっています社長が投稿した記事を

下記に掲載します。

 

視点の捉え方が抜群で、わかりやすいのです。

初の出版本にもそういったわかりやすい内容が

綴られています。

 

スマイル・スパイラル あなたが笑顔になる77のヒント

Amazonにも載っています。

 

 

【イヤな奴の入社】2021.12.1に投稿済

おはようございます。
清水です。

どこの職場でもときどき起きてしまうことです。
イヤな奴が会社に入ってくることって。

隣の席に座って、
態度が大きいような人です。

「だから転職したいです」
こう言えばあなたは批判されます。

「逃げちゃダメでしょう。
 今後、同じことが起きたらまた逃げるの?
 立ち向かわなくてどうする。」

みんな同じようなことを口にします。

でも、これが電車の中だと周囲の反応が違うんですよね。

どこの車両でもときどき起きてしまうことです。
イヤな奴が電車に乗ってくることって。

隣の席に座って、
足の開きが大きいような人です。

「だから車両を変えたいです」
こう言ってもあなたが批判されることはありません。

「逃げちゃダメでしょう。
 今後、同じことが起きたらまた逃げるの?
 立ち向かわなくてどうする。」

誰もそんなこと言いません。

不思議なものです。

転職する覚悟というのは
車両を変更する気持ちとは比べ物になりません。

そこまでの覚悟ができている人を
批判できる資格のある人がどれくらいいるのでしょう。

イヤな奴がいるから転職したい、

その気持ちを応援します。

 

 

 

どなたかの目に触れ、心に響いてくれたなら。と思います。

この記事を読んで、

スッとしましたとおっしゃってくれた人が

いましたニコニコ

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。