こんにちは。
矢野えりです。

この間の日曜日から振り返ると、
今週は
普段会わない人たちと
お会いする機会がありました。

全て自分から動いて
会いに行きました。

共通していることは
褒めていただけたこと(^^)
雰囲気は悪くないようで
一安心。
心を扱う仕事についていますし、
対面もします。

安心してもらいたいし、
元気になってもらいたいです。
私自身もそう思ってもらえたら
安心だし、元気になれますから。

自分メンテナンスを怠っていることは
気づいていつつも
出来ていなかったので
ご指摘を受けて、やっていくキッカケに
なりました。
言葉こそ違いましたが、
お2人からアドバイスを
ありがたくいただきました。

瞑想。
自然に触れる。

瞑想は苦手としていますが、
短い時間でもやっていき、
考えてばかりいる
頭の中をスッキリさせること。
湯船に浸かっているときが
やりやすいかなぁ。
スーパー銭湯に行きたくなっているのは
関係している?

お水の力。

水に流す。
身を清める。
なんて言葉が
ありますね。

聞きながら
確かに〜とうなずいていました。

緑を目にすることも
必要ですし、欲していますね。
深呼吸することは、
自然の中だとしやすいですね。
少し歩けば、近所には緑が多いのです(^_^;)

2018年があと3ヶ月半。
やってみましょう。
できますとも(^。^)
私なのだから☆


9月1日の早朝に自宅ベランダから見た虹
大きかったなぁ。
見守ってくれているようでしたし、
大丈夫だから。なんて言われている
気持ちになりました😊