昨日は、ひき肉が、入手できなくて、ハンバーグ作れず。

本日の昼に、リベンジ

息子が買ってきてくれてた 玉ねぎはなんと、新玉ねぎ❗

水分多くね?

ま、いっか。

むかし、千趣会というところで、買ってたレシピ本に、ハンバーグに特化した絵本チックなのがあったので、プレゼント




息子、読んで、ひとこと、

「なんだ、簡単じゃん!」

最近、料理を伝授する度に、言われるセリフ。

ばれました?滝汗

私が、いつも作ってる料理が、実は、こってない、時短料理や、普通の料理ってことが。

ボールに両手を突っ込んで、嬉々として挽き肉をこねておりましたニコニコ

両手突っ込むかねー?

みなさまは、いかが?

ホイホイ、いいのりで、右手に左手に、ハンバーグだねを行き来させ、

ひらべったーいハンバーグだねに

違うくないか?滝汗

フライパンでひっくり返すのも、おっかなびっくり、もたもた

まだまだ、アマチュアですが、

楽しそうに頑張ってる姿に

おねがいラブおねがいラブおねがいラブ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ちと、水っぽいハンバーグでしたが、旨い旨い爆笑

新玉ねぎと、小松菜の味噌汁も、作って頂き、

本人、「うまいーラブ」と。

どうやら、ハンバーグより、味噌汁のほうが、美味しかったらしいほっこり

「これからは、毎週末、いろんなハンバーグ作ろうかな」

と呟いてました。

いいねー、料理男子爆笑

だれか、お婿にしてやってくださいニコニコ