文系的簡単なアドバイス | えーちゃむなんだわw

えーちゃむなんだわw

不定期更新
私のちょっとしたhappyをご紹介します!



瞳を閉じて ほら浮かんでくる
それはどんな人ですか
心に灯る暖かい笑顔 それを人は愛と呼ぶんだ

「Candor」


안녕
えーちゃむです!


長い文章書く時行をいちいち変えるのダルイので
字を小さくしてみました〜(*^^*)



本日地上波にBOYS AND MENが
キタ━(゚∀゚)━!

{AE724583-78AD-46F2-8719-F0759F1BD21E}



 超特急が先を越されたのはちょい悔しいけど

いつもガムシャラな彼らも好きです

つーじーのポーズも決まっとった



最近は☺︎︎が貼った
YouTubeを見てから寝るのが日課やんね

今日も寝る前にみるから
感想は明日のブログへ



刻々と迫る
バックパックの受け渡し
Xmasライブ
センター入試

( ˙◊˙ )ウヒョーンw




✎📖📚📒📝✎📖📚📒📝✎📖📚📒📝

文系えーちゃむの文系講座vol.1

✎📖📚📒📝✎📖📚📒📝✎📖📚📒📝


ここでは国語や英語に関してちょっとした
知識を紹介します!

本当に苦手な人だから
得意な人は見ても勉強にはなりませんw


本日は《漢文》!
国語はセンス…まぁ、それあるよねw

評論・小説は特にセンスが光ります
長文慣れすれば解けるようになるけど
センターまでに得点がどうしても欲しいなら
古典・漢文に力を入れましょ


まず漢文を伸ばしたい場合
2週間ガチでやれば8割は確実にとれる

センターにおいて漢文で評論、小説にたまに見られる
奇問・珍問はほとんどありません


つまり
問題の出し方はほぼパターンが決まってる!


漢文の問題で多いのは
君主と臣下のお話じゃない?模試とか見てみ!

大体の場合は臣下の方が優秀ですw

そんでその優秀な臣下が国のために
君主へ助言や主張をする場面がよく見られます

この背景を抑えてると流れがとりやすいよ
(全部がこういう話ではないよw)



あと大事なのは句形
私は特に【反語】【再読文字】を重要視します!

「豈」「将」「未」「猶」

こいつらなんかは
めっちゃよく見かけます!
意味を抑えて出来れば書き下せるとgood!
(ごめん、反語とか気にしないでよく出るやつあげた)


今日はこのくらい
明日は漢文の中の漢詩についてやろうかな


他に聞きたいことあったらいつでもどうぞ✌︎




🎶🎸🎤🎻🎺🎶🎶🎸🎤🎻🎺🎶🎶🎸🎤🎻🎺🎶

Music

🎶🎸🎤🎻🎺🎶🎶🎸🎤🎻🎺🎶🎶🎸🎤🎻🎺🎶


昨日スクショしちゃった彼は前に1度
出会っているのですよ?w

{CC787FAA-6C1E-49EA-B543-2E6D75E37D2A}


彼はINFINITEでマンネ(末っ子)の
ソンジョン

兄貴たちにこき使われがちで自分を
ソンジョンとシンデレラを掛け合わせた
「ソンデレラ」
なんて言ったりしますw


2面性がある彼はストレスが溜まると
クマのぬいぐるみ殴ったりしますねwww

中毒性があるのでハマる人も多いのだ!

{433EA9EA-5D0F-44B7-BBB7-78CE11108293}


ていうか美形すぎてwww


さてYouTubeTimeを30分やって寝るか




100色の虹を架けるえーちゃむでした☆