こんにちは。 桜子です。 

皆様の地域では先日の降雪の影響は大丈夫でしたでしょうか? 

 

四柱推命占いでは2/4の立春から新しい年となりました。

寅卯空亡タイプは、やっと2年間の天中殺から抜けだしましたね。お疲れ様でした。 相談者の寅卯空亡タイプさんからは「今まで、なんだか辛かったえーん」というお話も多く伺いました。 

 

辛い時期は植物が枯れて種を残すような時期ですので、次の人生サイクルの種がすでに備わっていらっしゃいます。 新しいあなたに変化変容するための種がこれから芽を出す時期を迎えますので、実際に新しい方向性をすでに感じていらっしゃる方も多いようです。 アップ

 

辰巳天中殺の過ごし方

 

一方、天中殺に突入したのは辰巳空亡タイプです。 💦

辰巳空亡タイプの方は天中殺時期は、戌亥空亡タイプに似てきます。いつもよりも

上品さが加わりますが、完璧主義や心配症の傾向が出るようです。

 

天中殺が心配になっている方も多いと思いますが、怖い時期ではないんです。

ただ、植物が育ちにくい真冬のような時期ですので、できれば引っ越しや転職など物事のスタートはなるべく避けた方が良いでしょう。

 

私が受け止めている天中殺の意味は「次の人生サイクルの種を作る時期」なのではと思います。 

 

私達は天からのエネルギーと地のエネルギーの間に存在しています。 

天中殺の時期は天からのエネルギーが届きにくい時期ですが、地のエネルギーもありますし、ご自分のエネルギーも持っていらっしゃいます。

 

新しい物事のスタートは避けて、ご自分の波動を高くしていけば、「天中殺・・?そうだっけ?」ということもありますよ。

 

なかなか成果が見えづらかったり、今までのようにはいかない、じっと我慢の時期になることがありますが、ご自分の次なる種にエネルギーを注ぎ、充実させていきましょう。

 

 内側に集中できる時期ですので、勉学や資格試験、情報を集めたり技術を磨くなどあなたのさらなる強みを身につけるのに最適な時期になります。音譜 

 

また人によっては、過去の上手くいっていたことに無意識に囚われて辛くなることがあるかもしれませんが、

樹木のように今まで茂っていた葉や実を落とし、身軽になって次の人生の構想を練ることも向いているようです。 

 

私も同じく辰巳空亡タイプ。

今年は学びやスキルアップに集中できそうなワクワクする1年になりそうだと感じています。

 

個人的には過去の天中殺では良いこともありましたが、その時期にスタートしたことが困難を迎えたことがありました。でも今思うと、それが大きな学びとなって、その経験が自分を根本から育ててくれて今がある、と思っています。 

 

一緒に波動を高めながら、これからを乗り切って行きましょう!ベル

波動を高める方法は次回、ご紹介しますね。ウインク