ドバイの女性警察官 | 今日もげんきー!旅-好き-ブログ

今日もげんきー!旅-好き-ブログ

毎日楽しくがモットーです。旅行が好きです。
よろしくおねがいしますー♪♪♪

ドバイ警察にももちろん女性警察官はいます。
アバヤを着ている?

いえいえ、制服はあります。
なかなか写真は取らせてもらえないので、超高級スーパーカーのお披露目の写真

    
  アストンマーチン「One-77 Qシリーズ」の導入発表

制服は男女ともモスグリーン。
アバヤは着ていないものの、女性は同色のスカーフをして帽子をかぶっています。

男性は、ベレー帽のようなものをかぶります。
この女性警察官はロングスカートのようなものをはいていますが、グローバルビレッジなどで見かけた女性警察官は、下はパンツ姿。

えっ!と驚いたのが、カラコンOKなんですよね。

日本の警察じゃちょっと考えられない。

私の同僚は、カラコンじゃ犯人捕まえられへんやろ!と言っていましたがね。
ちなみに同僚は、大阪弁のスリランカ人。

ところ変われば、さまざま・・・。面白い!

ちなみにドバイ警察の女性警察官は美人が多い。