ここ2週間くらいですが

 

「1日水2リットル」

 

を試してみています!

 

 

1日に水2リットル飲むと健康になるって聞いたことありませんか

 

私も最近

 

・なんとなく体がだるい

・おでこにボツボツがでてきた

 

という理由で、以前から気になっていた

 

「1日水2リットル」健康法を試してみました!

 

1日水2リットル飲むとどうなるかというと

 

・自律神経が整う

・基礎代謝が上がる

・老廃物の排出ができる

・体温が上昇する

・便秘の解消

・ダイエット

・美肌効果

・むくみの解消

 

などの効果があると言われています

 

 

特にダイエットと美肌の部分で注目を集めて

 

海外から日本に入ってきました

 

 

私は特にダイエットは必要ないのですが

 

・なんとなくだるい

・おでこのボツボツ

 

が改善するかなーと思ってやってみました

 

あとは医学的な根拠がなく賛否両論なので、自分の体で試してやろうと

 

 

・方法

毎朝コンビニで2リットルを購入しその日のうちに飲みきる

水は硬水の「○アルプスの天然水」を使用

 

・期間

今日で約2週間経過

 

・目的

倦怠感の改善とおでこのボツボツの解消

あとはその他の効果の検証

 

 

 

・やってみた感想

思ってたよりもやれる!

 

やる前は1日2リットル厳しそうだし3日坊主で終わるかなーなんて自分で思っていましたが、意外と意識して飲んでいけば飲めるもんです

 

ただし、午前中に飲む量が少ないと後ろへの負担が半端なくなり、最終的にはがぶ飲みで帳尻合わせになる

 

 

 

・結果

 

結論から言うと、倦怠感もおでこのボツボツも続いています・・・

 

その他の検証

 

・自律神経が整う

→だるさは続いてるのでどうかな・・・目に見えないので分かりません

 

・基礎代謝が上がる

→これも自覚症状は特になし。

 

・老廃物の排出ができる

→老廃物が出ているかどうかは分からないけど、トイレの回数はめちゃくちゃ増えました。何となく出てる気がする!

 

・体温が上昇する

→安定の36.6℃で変わりなし

 

・便秘の解消

→元々がゴリゴリの下痢体質なので・・・

 

・ダイエット

→痩せ型なので・・・一応体重は変化なし。

 食べても食べなくても体重あまり変わらないのでなんとも・・・

 

・美肌効果

→ボツボツは残ってます。他の部分もそんなに効果は無いかな

 

・むくみの解消

→元々ありません

 

 

こうやってみると効果ないのかなーと思ってしまいますが

 

それ以上に自分にとって必要かどうかという前提の部分で微妙だったのかも

 

そして、自律神経や代謝の部分ですが

 

これは梅雨に入ってジメジメとした湿気で汗の量が増えてたり、

 

気温・気圧の変化で自律神経の負担が大きかったり

 

 

さらにはワールドカップで生活リズムがぐちゃぐちゃになってたり

 

 

と、水2リットルの効果以上に生活が乱れてる影響が大きい気がします(ー ー;

 

 

・結論

そもそもやる時期を間違えた感が否めない

生活が乱れてるのでそちらを正しての検証も必要

判断するには時期尚早、もう少し続けてみる

 

 

すみません、あまり参考となる結果はありませんでした・・・

 

ただ、誰でもすぐに効果があるわけではないということが分かりました!

 

もう少し続けて、いい結果があればまたお伝えします

 

 

それと、やはり体質を改善するなら

 

水を飲むだけでなく

 

日々の食生活と運動習慣の見直し

 

が必要だと思います

 

 

整体でも姿勢の修正や内臓調整、一時呼吸の調整などでも体質改善の手助けにはなるかと思います。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

名古屋市北区で唯一の「慢性腰痛・肩こり」専門整体院

しあわせ Medical Body Care(メディカルボディケア)

 

TEL:090−9857−3456 

 

住所:名古屋市北区志賀町2丁目65志賀ビル1階

 

営業時間:

月〜金 9:30-12:30    15:00-20:00

   土 9:30-12:30 

※営業時間外も電話は受け付けております。

 

<ホームページはこちら>

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/seitai-nagoya

 

<LINE@なら24時間いつでもご予約頂けます>

 

 

友だち追加

↑↑↑↑

こちらから友達登録できます

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓