ハワイ旅行記の途中ですが・・・。週末は福岡からじいじが遊びに来てくれたので、みんなで横浜に行きました。



横浜は学生時代はよく行っていたけど、子連れでは行ったことないどころか、もう記憶にないくらい前に行ったきりだったので、超久々。我が家からはちょっとした小旅行な距離です。



横浜ロイヤルパークホテルからの景色はすばらしい。お天気がいまいちで残念でしたが。



ハウスワイフのひとりごと



翌日は、息子の強い希望でカップヌードルミュージアムへ。



ハウスワイフのひとりごと



こういう展示は軽くスルーして・・・



ハウスワイフのひとりごと




ハウスワイフのひとりごと




巨大工場の中で自分がカップヌードルができるまでの麺になりきって生産過程を体感できるというパークで遊び・・・




ハウスワイフのひとりごと




マイカップヌードルファクトリーでオリジナルのカップヌードルを作りました。息子は食べたら確実にまずそうな組み合わせの具材を選んだらしいので、食べずに取っておこうと思います。


他にもチキンラーメンを作れるファクトリーもあったよ~。


ガラガラかと思いきや、逆に生憎の天候もあってか激混みでした。バカにしていてすみませんでした。今度またゆっくり行きたいなぁ。






その後は中華街でランチして、元町をブラブラ~。









せっかくだから、とレナーズのマラサダも食べに。でもやっぱり本場の方がおいしいのは、気分の問題??



ハウスワイフのひとりごと


もりだくさんな横浜旅行でした~。