LITALICOに通って1年3ヶ月。

近所に空きが出て教室移動をしたので2つの教室に通った経験あり。


んで、どちらにも共通しているのが担当指導員がつかないこと。

療育に行くたびに担当する先生が違う。

きっと良い面もあるのだろうけど、長い目で息子の成長を考えて寄り添ってくれる先生がいないのは寂しい。

しかも個別ではないから、息子に特化したプログラムでもなく。。。

正直、効果がよく分からない。

机上課題が多く、息子も行きたがらない。


でも、集団への指示が通るようになったかな?

成長かもしれない。

保育園のおかげかもしれない。

でも、LITALICOのおかげかもしれない。。。