姑が結婚式に出ないと言い出した!これは本当の話。
旦那が「俺もやめたい」と言い出したのは、そうすれば私が義母に歩み寄って義母を説得してくれるだろうという甘ったれた考えから出たことだと分かった。

私が、すがるでもなく、説得するでもなく、怒ったことにビックリしたみたいだ。
(いや、普通に怒られることを想定しておけと思うが…)

日曜日に義母の説得に旦那が実家に帰ることになった。
10日前に旦那の実家には私も行ってるので今回私は行きません。

結婚式まで3週間。
やるとこは沢山あるのに、旦那のエンジンが止まってしまいました。
席次、私の分はできあがったけど、旦那の方があがりません。
これでは印刷にかけれない。。。

18日に式場にペーパーアイテムを納品しなきゃならないから、今週末には発注しないと組立作業が間に合わないんだけどなぁ。。。

とかとか、いろいろ思うのです。